So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

暮れなずむ銀座をぶらぁ〜ぶらと♪

久方ぶりに所用で夕暮れ時のザギン(嘲笑)。
日曜日ということもあって人通りは賑わってますな。
C国K国の方々が発するチョンワチャンワにアミダァスミダァ(阿弥陀墨田?苦笑)は、まぁ相変わらず騒々しいにしても、各デパートの免税店コーナーは大変でしょうね、夕方は閑古鳥が鳴いていました。


IMG_0148.jpg

ファッショナブルな方々が行き交う中を、ウロウロしたり、ぶらぶらしたりと…。


IMG_0143.jpg

総ガラス張りのスタイリッシュなビルがワンサカと建ち並ぶこの界隈…。


IMG_0145.jpg

TOKYU PLAZAは東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線の各線へのアプローチが格段に良くなってましたね、雨の日は重宝しますから。


IMG_0144.jpg

東の東急とくれば、西の阪急。
阪急MEN'S TOKYOは有楽町マリオンにあった有楽町阪急百貨店の跡を継いでの業態転換店舗なんですねぇ。
ここは、きゅんぱちの体型にも合うサイズを取り扱うらしく(要するに大きいサイズね・笑)、チェックを入れたいところ。
複数のブランドを横断的に提案できる店員を配置しているのがなかなか特徴的ではあります。
たしか同じ時期に有楽町西武も撤退してセゾンかPARCOが来るかと思いきや、JR東のルミネが出店とはねぇ~。


IMG_0146.jpg

中央通りへぶらりと歩を進めますと、AppleStore銀座があります。
日曜日はワークショップが頻繁に開催されてるそうで。
いわゆるアップル製品を使いこなすためのちょっとした勉強会みたいなもんなんでしょうな。
中身があって新しい発見がありますよ、というフレコミらしいです。


IMG_0147.jpg

この界隈ではメディアのインタビューがそこここでやってましたねー。
通訳のオバサマも大変そうですな。


IMG_0149.jpg


このあと、いきなり!ステーキにてワイルドステーキ1ポンドをたいらげて家路につきましたとさ。

では。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:地域
前の1件 | -